健康な体のつくり方

”東洋医学”や”漢方薬の飲み方”を語っているマメ知識ブログです。

美顔整骨

f:id:torajr10:20220216114817j:plain

美顔整骨とは?

コレも東洋医学療法の一つであり、エステや小顔矯正ではありません。 「人間の体は、頭から足のつま先まで全部繋がっている」というのが、東洋医学の考え方です。顔も繋がっているパーツの一つです。 />「美顔整骨」とは、骨格や顔の全体の経絡(ツボ)へ、指で押したり揺さぶることで刺激を与え、のバランスを整え、「血・水」の流れを整えます。

効果

誰もが気にしてケアを優先的にするのは肌と口角周りの筋肉だけ。
それでは見た目を整えるためのケアをしているにすぎません。

肌の下全体にある筋肉や骨格のバランスを整えることで「水・血・氣」が活発に循環するようになり、血色や潤い・肌トラブルが改善されます。
また骨格の歪みを整えることで、右下がりや左下がりになっている頬や、垂れた口角、顎や歯の噛み合わせトラブルなどが改善されるのです。

まとめ

人間の体で使わない・疲れないパーツは無いのです。
顔も例外ではありません。寧ろ一番疲れているパーツと言っても過言ではないでしょう。けれどケア率が低いのも「顔」です。

表面だけをケアするのではなくもっと奥の根本から改善することで、表面ケアの効果もより一層発揮されるのではないでしょうか。

例えば、質が悪い肌に高価なファンデーションを塗っても、ファンデーションの本来の力は発揮されない、若しくは高価なファンデーションを使わないと血色が悪く、実年齢より老けて見えてしまいます。
逆に質の良い肌の場合、高価なファンデーションを使わなくても血色が良く、年齢より若々しく見えるのです。

何歳になっても、若々しく潤いのあるスッピンが良いですよね。
「美顔整骨」は出張サービスを行っているところもあるので、興味のある方は「出張 美顔整骨」でググってみてください。

アフィリエイトのアクセストレード
アフィリエイトのアクセストレード